Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

時代のエネルギーを変える日 2022年8月15日

世界は今、解決策のない前代未聞の多くの課題に直面しています。
 
今までの解決策では到底太刀打ちできないほどの課題に、世界がどう立ち向かっていくのか?
誰かがどうにかしてくれるでしょ!なんて、もう今後一切通用しない現状です。
 
コロナに始まり、この3年弱で以前では想像もできないほどの状況が頻発している事実。
まさかの戦争から、経済破綻やエネルギー問題、物価高騰、そして異常気象も深刻で地球自体も悲鳴を上げているように感じています。
 
最近おこった安倍元首相の銃撃事件はあまりにもショックで、今までの日本のイメージを壊す出来事であり、日本だけでなく世界にも大きな衝撃となりました。
 
これからは、国が倒産する時代です。
国が倒産するということは、企業はもちろん私たち1人1人の生活への影響も甚大なもの。
 
世界中では更にいろいろなことが起こっていくでしょうし、それと同時に人間の心はどんどん固く閉ざされていくことになります。
 
そんな中、令和哲学者ノジェスは、世界を救済できるのは日本しかないと言います。
26年間一貫してJAPAN MISSIONを語り続けている人物であり、日本がこの危機を突破させ新しい産業を世界に創出していくためにはこのタイミングしかないと、力強くメッセージを発信し続けています。
 
日本文明にそのヒントがあるのであれば、この時代に生まれている私たちが集まることが、今の危機を突破させるスタートとなるはず!
 
日本そして世界の若者が夢を熱く語れる時代を作るためにも、8/15に是非ご参集ください!