Cool way of life 〜究極の美しさ シンプルな生き方へ〜

日々、心に響いたことや伝えたい思いを書いていきます

コロナウイルスについて(ブログ紹介)

f:id:Mmegumi:20200323230253j:plain

いつも熱いメッセージを発信してくれる「長岡美妃先生」のブログ。

今世界を騒がせているコロナウイルスについてのメッセージです。

 

ぜひ参考にしてください。

分からず恐怖の中にいるのか、理解してチャンスとするのか?

 

振り回されず安定した精神性で、全てを道具に次の進化を作っていきたいものです。

 

医師になってから25年が経つ。

医局は消化器外科、明けても暮れても手術・手術・手術の日々。寝る間も惜しんで働くが、現実は切なかった。どんなに神の手を持つ先生が執刀しても、癌は根治されることがなかったから。

そして弟を襲った難病、、、現代医学の最先端の治療では、これもまた根治することはなかった。

そんな私の医師人生・・・「何かが違う。」私の中からknockの音が鳴り続けている。

そして今、人類をパンデミックに誘うコロナウイルス。現代医療は懸命に治療法や予防薬を探している。その果敢な姿勢に「さすが!」と、共に働いてきた何人もの同僚の顔を思い浮かべながら思う。

しかしその反面・・・私の医師人生で蓄積されてきた痛い経験が警鐘を鳴らす。「相手を怒らせるな!」と。

癌は徹底的に追い込んでいった時、大反転を起こされ強烈な反撃に遭った。
弟の難病も同じだった。徹底的に封じ込めに行った時、攻撃の勢いは手に負えない状況に陥った。

今、人類がコロナウイルスにやろうとしていることは、ウイルスを敵と見做し封じ込めること。人類がコロナウイルスを生んでしまったのかの意図を汲むことなく・・・。

人類の知能は到底、ウイルスには勝てない。彼らの後を追ったとしても、彼らの変容を先回りすることはできないだろう。なぜなら「ウイルスとは何か?」が分かっていないのだから。

医療現場に立って25年、私が知った真実はたった一つです。

それは「あらゆる病には意図がある。」ということ。つまり「あらゆる事象には意図がある。」ということ。

コロナウイルス は、人類の厄介者ではない。人間の世界に現れた彼らには、人類に対する真の意図がある。その意図を読み解くことこそが、根本的な問題解決となる。

私がこう語るのは、なにも薄っぺらくモードを語っているのではなく、無から有が生み出される仕組みを明確に知っているからである。
ウイルスをも含むあらゆる森羅万象が、「1」つの動きから生み出される変異体であることを明確に語れるからである。

今、人類に真に必要なものは、ウイルスとは人間の心が生み出していることを人類が明々白々に知る日まで、彼らはあの手この手と私たちに気づきを与え続ける。これは人類が本当の意味で破滅に向かわないための啓示と言ってもいいでしょう。

だからこそ今、全人類には「人間とは何者か?」「現実とは何か?」「細胞とは何か?」「ウイルスとはなにか?」・・・その宇宙のロゴスを知る真の教育の普及が必要なのです。

www.facebook.com